YouTube ハイファイセット特集 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第151弾、152弾、153弾です。

先日亡くなった 元・ハイファイセットの山本俊彦さんを偲んで歌った、フリパ・ハイファイセット特集 より。

mazinger5804



動画はこちら↓からどうぞ。

冷たい雨 を歌いました



ギター弾き語り向きの曲なので、sus4 なんかも使ってオシャレなコード進行にしたのだが、直前に思い直して、シンプルな循環コードを基本にしたのだ。たぶん、これで正解。


素直になりたい を歌いました



ギター1本で弾き語りをするような曲ではないけど、好きな曲なので果敢にトライ。少しテンポを遅めにするつもりが、オリジナルとほぼ同じテンポになってしまったのだ。


フィーリング を歌いました



抑えて歌うか、張り上げて歌うか、それとも キーを変えてファルセットを使うか、直前まで悩んでいたのだが、キーはそのままで抑揚は流れに任せて という感じで。

まじんがぁ~