新聞紙で兜を折る | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

我が家の鯉のぼり。

mazinger5817


屋根どころか天井よりも低いけど、支柱は延長コードだけど、元気に泳いでいるのだ。(元気なことが大事!)

mazinger5818



今年は、新聞紙で兜を折ってみた。

mazinger5819


折り紙が得意な僕だから、兜を折ることくらいは お茶の子さいさい なワケで。(そういった言い方しないか?)

モデルは ポン・デ・ライオンさん。
(通称・坊や&ジュニア)

mazinger5820



調子に乗って ジゴロウさんにも作ってみた。

mazinger5821


ところが、ジゴロウの頭は人間の頭よりデカイもんで、普通の新聞紙では被れるものが作れない。新聞紙を2面つないで作ったのだ。(これぞ職人技!)


これは、子供の日のプレゼント(?)。

mazinger5822


えんどコイチ作「死神くん」の文庫本サイズ全巻。以前、普通の単行本で数冊持っていたのだが、(泣く泣く)処分してしまったので、再度購入したのだ。

テレビドラマ「死神くん」を見ていて、「あれ? 原作ってこんな展開だっけ?」と気になるところがあり、読み返したくなったのだ。

妻じんがぁ~は 原作読んだことないって言うしね。

まじんがぁ~