また大吉だぁ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

いつまでか正月気分で過ごしてはいけない
なんて思いつつも、川崎大師に初詣(やっぱ、正月は初詣だろ!)。


mazinger4240
  
mazinger4241


最寄り駅や参道の混雑のわりには、並ぶこともなく、すんなりと入れたのだ。ほどよい混み具合 といったところか。


mazinger4242



頭とか、股間とか、いろんなところに煙を浴びて。
(いろんな意味で無病息災を)


mazinger4243


お賽銭して、なむぅ~。
旧年中の無事を感謝しつつ、お願い事は あんなこと、こんなこと・・・・。



おみくじを引いて・・・・。
おぉ! 大吉じゃんかぁ!


mazinger4244


川崎大師では 二年連続 なのだ。
こいつは春から縁起がいいわ!



そして、ずらっと並ぶ出店を物色する。


広島焼き。


mazinger4245


もつ煮込み。


mazinger4246



そして、川崎大師から徒歩数分のここへ。


mazinger4247
  
mazinger4248


金山神社、鍛冶と性の神さま として知る人ぞ知る人気スポット。御神体は 金魔羅(カナマラ)様とも呼ばれている。


そんなワケで 微妙なモノが写っているので、ハッキリとした画像は控えておくのだ。


子授け のパワーをいただこうと お参りする人も多いのだ。


mazinger4249


パワーを授けたまえ!


まじんがぁ~