ことわざ辞典 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2636


猫に小判ってことかな・・・・。


これは、100円ショップで買った ことわざ辞典 なのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2637


別に これを買いに行ったワケではなく、他の用事のついでに 100円ショップに立ち寄って。それで、プリンの素なんかを買って。他に何か買うものは・・・・ と見回していたところ、これが目に入ったのだ。


最近、テレビのクイズ番組で、学校で習うような諺(ことわざ)が問題になることも多い。その中で、初めて聞いたようなものもあって、いかんなぁ~ なんて感じていたのだ。


もうひとつ理由があるのだ。

自作曲の歌詞を書くときに、諺やその解説がヒントになるんじゃないかな と思って。(パクリとは言わないで・・・・)


フフフ・・・・ 流石だぜ。

いちおう ミュージシャンだし。


けど、もっと国語勉強すればよかっただわ・・・・。


まじんがぁ~