デュエット | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

車を運転するときは、カーステレオに合わせて歌うことが多い。運転中は集中しないと危ないだろ! という意見もあろうかと思うが、長距離の運転では、リラックスも大切だし、眠気覚ましにもなるし。


妻じんがぁ~と車で出掛けるときは、ふたりで一緒に歌うこともある。一緒に歌うのであれば、パートを振り分けたり、ハモリをつけたり、そんなこともしたいもので。


つまり、デュエットってところだな。


僕らの世代でデュエットといえば、これかな。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2638


この曲は、カラオケで歌ったこともあり、まぁ それなりだったので、いちおう デュエットのレパートリー。けど、酔った上司が若い女子社員に強要しそうな(?)デュエット曲でもあるので・・・・。


そこで、新レパートリーとしてこれを。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2639


デュエット というよりは ハモリ曲なのだが、上手くハモれたら気持ち良さそうなので。といっても、まだまだ ハモれるようなレベルではなく、下パートが少し聴き取れるくらい。


まずは、コード進行を調べて、主メロの弾き語りを。


つづく


まじんがぁ~