ヨコハマの歌 ④ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

そんなワケ で、ライヴでヨコハマの歌をやってみようと考えている。


ヨコハマの歌、つまり 歌詞に 横浜 が出てきたり、横浜の地名や名物が出てきたり、もしくは 横浜をイメージさせるものであったり。


候補曲は次の 3曲となった。


  ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
  よこはま・たそがれ 五木ひろし
  かもめが翔んだ日 渡辺真知子


いずれも、よく知っている曲ではあるが、いきなり本番で弾き語りができるほど上級者ではないので、やっぱり スタリハは必須である。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2624


使用楽器はテレキャスター。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2625


といっても、ギンギンのサウンドを出すワケでも、渋めのギターリフを決めようなんてワケでもなく、歌謡曲の伴奏は柔らかなストロークが似合うかな・・・・ なんて思って。


ふふふ・・・・

流石だじぇい。


まじんがぁ~