2010年 やっぱり総持寺 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

休日の朝は納豆で始まる
なんと、純和風な風情のある生活か。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1514


いつまでか正月気分で過ごしてはいけない。


けど、初詣に行く。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1515


ここは 大本山・総持寺。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1516


今年は、元旦未明はライヴ だったし、2日 も 3日 もそれなりに予定あったし(ようするに、正月気分でダラダラ生活していたのだ)、このまま 総持寺に行かないまま 正月が終わってしまいそうだったけど、やっぱり 地元の有名どころ には行っておかないとね。


総持寺といえば、緑色のでっかい屋根。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1517


ここは、太祖堂というのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1518


お賽銭して願い事を。
あんなこと、こんなこと、今年こそは・・・・ なんて。


実は、この緑色の屋根、去年の正月は僕のうちからも見えていたのだが、でっかいビルが建ってしまい、うちから見えなくなってしまったのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1519


時代の流れ  だろうか・・・・。
まぁ、すぐ近くだからいいか。


まじんがぁ~