肉まん、ピザまん | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

冬になると、ホッカホカの肉まんが食べたくなる。


mazingerF65


けど、たぶん 食べるのは久し振り。
コンビニのケースに入った 肉まんは、なんとなく手が出ない。自宅で温めるのも ちょっと面倒だ。もちろん、自分で作るわけがない。そんな感じで遠ざかっていたのだと思うが。


これも、子供の頃からの習慣か・・・・?
冬になると よく おやつに 肉まんを食べていたように思う。母が 鍋をカタカタ言わせて蒸かしてくれた。冷凍食品だけど。母がいないときは、自分で蒸かしてたな。中の具が温まってないこともあったけど。なんてことも、少しは影響してるかもな。


で、この肉まんは?
コンビニケースのわけがない。自宅で温めたもの。電子レンジなんで、子供の頃のように 鍋をカタカタ言わせたわけじゃないけど。


ん!? 何か書いてある?


mazingerF66


これは ピザまんね。


mazingerF67


肉まん と ピザまん のセットで売っていたのだ。


トゲトゲしい 今の世の中、寒い冬は ホッカホカの肉まんを食べて温まって欲しいのだ。肉まん食って 人を憎まん なんて。


まじんがぁ~