3つの決まり事 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


mazingerF58


うぅ、蒲田駅止まりかよ・・・・
電車を待つのもイヤだし、そのまま乗ってしまう。蒲田止まり と来れば、やっぱり ラーメンだろ。蒲田で降りて、ラーメン屋へ行く。お馴染み 「まじんがぁ~、蒲田止まりの法則」。


今回は、とんこつネギラーメン。
一番好きなのは 味噌ラーメンなんだけど(子供の頃 食べていたサッポロ一番味噌ラーメンの影響だと思われる)、たまに 違う味を食べてみたりもする。塩味 や しょうゆ味 よりは とんこつ だな。お値段は 520円也。


mazingerF59


なかなか美味かったのだ。
って イカン! 10時過ぎてるじゃんか!


夜 10時を過ぎたら、外食はしない。
そう決めている。いや、そう心掛けている。健康上も良くないし(健康診断でも、夜遅い食事は控え目に と言われたし)、帰宅が遅くなるから(帰宅が遅いと、洗濯もできない、スーパーも閉まってる、ブログ書く時間も・・・・)。


そして、もうひとつ。
500円玉は貯金する。


mazingerF60


財布が小銭でパンパンなとき、空き缶に移すくらいのことはしていたが、ちゃんと 貯金箱を使うような貯金はしていなかった。


けど、貯金箱を買ったから。

開運 ねずみ貯金箱


mazingerF61


最初は 何かの罰金にしようと思ったのだが、考え方が ネガティブだし、なかなか お金が貯まらないかも知れない。開運貯金箱なんだから、今年 1年でこの貯金箱をいっぱいにしたいわけだ。そこで、財布に 500円玉があったら 貯金する。そう決めたのだ。


これで、3枚目かな。
半年もすれば いっぱいになるだろう。


まじんがぁ~