ほどけた靴紐を結んで | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

重い靴の靴紐を変えた。


mazingerF44


靴紐といえば、むかし 吉川晃司と布袋寅泰による COMPLEX というユニットがあって、「1990」 という曲に 「ほどけた靴紐を結んで、振り向かず歩いてゆく」 という歌詞があったのだ。


mazingerF45


「1990」 だから 18年も前のことだな。

もっと違うタイトルにすれば良かったのに・・・・。過去は過去(そんなの関係ねぇ!) ということかな。この曲自体もそんな内容だしな。


僕が靴紐を変えたのは、歌詞のように 「振り向かず歩いて行く」 ためではなく、風水とか縁起かつぎでもなく、今までの靴紐が表面がツルツルしていてほどけやすかったから。ただでさえ コントロールしにくい重い靴だから、靴紐がほどけてたら危ないし。


靴紐を変えて、気分一新。
重い靴を履いて お出掛けだぁ!


寒いし、近場で買い物でもするかな。
こんなときは、余計なものを買ってしまうことが多い。


ハードベビースター(超堅麺)
もはや ベビースターラーメンではないな。


mazingerF46


ベビースター冬のキムチ味
冬限定なのか、「冬のソナタ」のパロディなのか?


mazingerF47


バスソルト青リンゴ味
入浴剤に味は関係ねぇだろ!?


mazingerF48


いや、青リンゴの香りか。
甘く爽やかな香りがして、お風呂のお湯飲んじゃいそう・・・・。


この前買った 重い靴 2号(通勤用) の調子も良いし、重い靴 1号は ほどけやすい靴紐を変えたし、ますます 足だけが肉体派だな。


振り向かず歩いてゆく~♪

そして、足だけが肉体派ぁ~♪


まじんがぁ~