理事会 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

日曜だけど、早めに起きる。
マンションの管理組合理事会があるから。理事会と言っても、実際には ほとんど管理会社がやってくれて、形式的に必要となる住民側の代表を理事会が担うわけだ。ちなみに、僕は なぜか 副理事長。


管理会社の用意したアジェンダに従い、何事もなく 議事は淡々と・・・・、いや 淡々とでもないな、むしろ 引っ掛かるところもあった。管理組合の無関心がいけないのか、管理会社が手抜きなのか、当然できているようなところが 曖昧だったり、まったく やっていなかったり。そんなところが目に付いてしまった。


その後、理事会は延長戦。
理事長は 「管理組合を立て直さなければいけない!」 と熱弁を振るう。んん~ 確かにヒドイな・・・・。普通の会社だったら、許されないかも。数年前までは いい加減だったかも知れないけど、ここ数年の住宅関係の不祥事で気付かないのかな・・・・。


まずは、理事会がしっかりやらねば! ということで、活動記録をしっかり残して、住民に公開することに。それには、管理会社任せではない、住民主導の理事会、そして 自分達で議事録を残すこと。それには・・・・。


は、はい、わかりました。
僕が書記(&文書作成係)。


mazingerA76


まぁ、なんとなく覚悟はしていたけど。
数年に一度しか回ってこない理事会役員なんだから、しっかりやらなくちゃだわ。これ 理事長の受け売りだけど・・・・。


つづく


まじんがぁ~