納豆かけごはん(柚子わさび味) | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

休日の朝は納豆で始まる
なんと、純和風な風情のある生活か。それが、僕の歌う「マイボニー」が鳴り響く部屋でパソコンに向かっていたとしても、日本の心を取り戻す、そんなひと時。


今日の納豆かけごはんもちょっと違う。


mazingerA73


まず、ごはん。

白ゴマを混ぜて炊き上げたのだ。


mazingerA74


炊き上がりは、黒ゴマの時と同様 ちょっと偏っているのだ。


そして、納豆にもヒミツが。
今回は、柚子わさび入り。


mazingerA75


柚子わさび・・・・?
そんな薬味あったっけ? どうも、新しく作られたものらしい(いちおう、発売元エスビー食品のホームページも調べたのだ)。うちの母親なんか 好きそうな組み合わせ。


さて、お味のほうは?
んん~ あまり柚子っぽくないかも(そもそも、僕はあまり柚子を使わないのだが)。納豆の味が強すぎるのかな。あっさりとした塩味だったら、柚子の風味が活きそうだな。


まじんがぁ~