福岡出張でひと息・・・・ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

会社で朝を迎える。つまり徹夜。
飯田橋まで歩いて、朝 5時前の電車で自宅へ向かう。1時間ちょっとは寝られるな・・・・。あっという間に起きる時間だ。あと 10分・・・・・。あと 5分・・・・。そして、再び会社へ。最近忙しいワケ、それは ISMS継続審査 があるから。


mazinger389


簡単に言うと、情報や関連設備を適切に運用していることを示す認証資格があって、その定期検診があるのだ。そのとりまとめを僕がやってる関係で忙しいワケ。


01/24(水)審査初日、徹夜明け。
審査対応は 僕を中心にフォーメーションが組まれていて、出ずっぱり。審査員の厳しいツッコミもほとんどひとりで受け止める。


我ながら、自分はタフだなぁ~ なんて思う。


休む間もなく、夜に福岡入り。
走るように会社を後にする。浜松町の駅で予約した航空券の引き換えを と思ったが、なんとタイムアウト。引き換えられない。イチがバチかで、そのまま羽田空港へ。フライトまであと 10分余り、搭乗手続きまで済ませ、ひと安心。けど、走り回って息切れ。薄っすらと汗まで。


離陸した記憶はなく、気がついたら上空。ドスンという軽い衝撃で着陸したことに気付く。つまりは、ほとんど寝ていたわけだ。泊まるホテルは、西日本最大級と言われるカプセルホテル。けど、カプセルホテルとは言え個室で、大浴場ではいろんな風呂が楽しめる。まぁ、いわゆる健康ランドなのだ。


mazinger390


mazinger391


食堂へ行き 回鍋肉定食、サーモンの刺身、鶏の唐揚げを注文。ちょっと多いかな・・・・。マンガを読みながら、時間を掛けて完食。これだから、出張すると太るのだ。


その後、大浴場へ。
ミクロの気泡を出すシルキーバス、深海の鉱石から出る成分を含むミネラルバス、ジェットノズル付きのマッサージバス、中温・高温 2種類のサウナ。これが楽しみで ここに宿泊したわけだ。全身ふやけるくらいに長湯して、部屋へ戻る。


mazinger392


なんか生き返った感じ。(じぃさんみたいだけど)


まじんがぁ~