11月7~8日:近況報告 | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

歯の定期検診、行ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 こんな事行っては本当はいけないの
でしょうが、行っている暇ありません
ね~ ガーン
 
 皆さん、こんばんは !!
 
 昨日(8日)で一通り全ての案件が
ひと段落しました !!
 
 まずは、7日(水)は、介護福祉士
受験対策講座のため横須賀の会場
に行っていました !!
 
 またしてもアメブロ管理局から
 テーマ(私は風景写真)に沿った記事
を・・・ なるメッセが来まして 叫び
 
 何度も書かせていただきますが、私の
撮る被写体はポートレート(人物)だけ
ではなく、美しいと思うモノには風景は
もちろん、人物だろうが、お花だろうが
野鳥でも昆虫でも何にでもカメラを向け
ますよ カメラ
 写真に関してもテーマが少なすぎま
す ムキー
 
 ということで・・・
 
 横須賀は以前勤めた職場と、ウチの
父親の実家がある場所でしたので、
何かと縁がある場所の1つですので、
久しぶりに風景などを撮ってみました 合格
 
 
 
 
Kiss X8i EF24-105mm標準
ズームレンズ(以下同様)
 
 講座の会場となった 
 
 
『 ヴェルクよこすか 』
 
 
 そしてお昼休みに横須賀中央駅
周辺を撮ってみました !!
 
 
 良い感じの像ですね~ にひひ
 
 
 角度を変えて
 
 
 
 
 別ポーズの像もありまして
 
 
 
 空が青かったら申し分ないんで
すがね 青空
 
 まさかこれってポートレート扱いな
どとは言いませんよね(笑)
 
 
 
 さらに研修が終わった5時過ぎの
様子も撮ってみました 夕陽
 
 
 Kiss x8i EF16-35mm広角
 
 もうすっかり辺りは暗くなっていまし
た !! 
 
 
 
 はい !!
 これで文句ないでしょう てへぺろ
 
 そして翌8日
 
 
 職場のカラオケ大会の本番でし
た !!
 
 以前、紹介しました私が手掛けた
看板も会場に設置されました チョキ
 
 各部署選抜の利用者さんたちが
カラオケバトルをするというものです
が、今回は私たち職員もカラオケを
披露するという余興がありまして、
私の部署では私がギター伴奏を
するようオファーをいただきまして、
時間が限られている中コツコツと
練習してきました メラメラ
 
 
 出番待ちのショットです チョキ
 
 
 こんな感じで銀河鉄道999を披露し
ました !!
 
 私がほとんど初めてに近いピック弾き
の練習を本格的に始めたのが本番2
週間前で、さらにこの4名が全員そろ
って合わせ練習をしたのが当日という
凄まじい状況でしたので、途中で私も
コードが飛んでしまうは、歌も空中分
解してしまいましたが(笑)、まぁ、
無事に終わって、私も役目を果たす
ことが出来て良かったです 合格
 
 そして・・・
 小学校での紙切り講座のリクエスト
作品のラストスパートをこの2日間で
やりました メラメラ
 
 
 残る4作品も、昨日でついに完成
しました 合格
 
 
 金紙を使用していますので、キラキラ
輝いていますが
 
 ポケモンの
 
『 ウルトラネクロズマ 』
 
 
 
 おもちゃ病院の
 
 『 ラミー 』
 
 
 
 これはキャラではないので手強かった
 
ベイブレードバーストの
 
『 ゴッドヴァルキリー 』
 
 全く知らない分野です 叫び
 
 
 スプラトゥーンの
 
『 人間ボーイ 』
 
 これにて、今回のリクエスト40作品
は全て完成しました チョキ
 
 例年のほぼ倍近いリクエスト(つまり
今年の参加者はお子さんだけでも
40名・・・さらにそのご父母も参加
しますので・・・ 叫び 大変だこりゃ )
 
 ここで終わるところですが、実はもう
1つ
 
 今年の私の講座を担当してくださる
小学校の先生から、ご自身のお子さん
にこちらのオファーをいただきました !!
 
 最後に手がけたのは・・・
 
 
 アンパンマンと思いきや、まさかの
バイキンマン バイキンマン でした !!
 
 ということで、40+1(ワン)を完成
させました チョキ
 
 これで10日の本番に何とか間に合
いました !!
 
 明日の紙切り講座を頑張りますね メラメラ