東京ビューティーアートからサロン見学に来てくれました! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

ゴールデンウィーク始まりましたね!
全く曜日感覚のない増田です!




今日は東京ビューティーアートの松本くんがお客様としてサロン見学に来てくれました!
{C2A9645E-6AB2-4828-A12D-BE2598820148}
カットカラーしてより、かっこよくなりましたね♪

ありがとうございます☆

そうなんです。
来年の4月入社の新卒採用が始まりました。


来年の4月!?
早いですよね!笑

でもね、この時期に沢山いろんな美容室を見て行動して、自分に合うお店を探す事はとっても大切。

うちのお店もすでにサロン見学希望者がチラホラ!

早くしないと決まっちゃうからね
行動が早いに越した事ありません!


僕自身、直観力を信じ、即行動するタイプなので
行動派の人は波長が合います。


一緒に働くからには、辞めてほしくない。
共に夢をつかんでほしいし、ポールを盛り上げてほしい。

だから採用にはしっかり人間性を見させていただきます。

大切なのは人間性です。

素直な人
向上心がある人
感謝ができる人
笑顔が素敵な人

沢山ありますね!


今日来て頂いた松本くんは
すごく美容に熱く、アップコンテストにも入賞したり
絵がとてもうまく、感性が豊でした!

学生のうちからスニップスタイル(業界紙)をよく見てるそうで!僕の感度ととても近いです。

そんな松本くんは
以前吉川が東京ビューティーアートの授業で登壇した時、吉川に惹かれポールに興味を持っていただきました。
吉川もセットが得意で北海道のコンテストで3位になった実力者

{89C33DCE-2B40-4216-8DDA-132263CA4D9A}

吉川と松本くんも似てるところがある。笑


松本くんは、青山、原宿の有名店を沢山見てるそうです。
おっと!!ポールは東京の端っこの西葛西。

有名店には勝てません…>_<…

でもね、
『どこでやるか?ではなく、何をするか?』

を日々意識してます。

目の前のお客様を幸せにすること
美容師としてかっこよく生きるために自分の作品を作る事
そしていつか認められたら業界紙に出ること。

僕は西葛西でも出来ると思います。

やらない人はどこにいてもやらないし
やる人はどこにいてもやります。

大切なのは自分の心、行動、愛、感謝
なんだと思います。

僕は美容師が天職です。
この志事を共に楽しみたい。
若い人達に美容の楽しさを伝え、共に楽しみたい。

苦しみながら、もがきながらね!笑

今日も沢山のお客様のご来店ありがとうございます♡

営業後、吉川は大友先生のセット講習
馬場は見学
僕は来週の作品作りに没頭
スタッフみんな美容に没頭!!

撮影まであと2日!!

頑張ります!!
{B713BAB8-A329-4E92-B2CC-4AA1004D8730}