こんな再会があるんですね!本当に驚きました!! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

昨日は刺激的な撮影のアシスタントに入らせていただきました。
まだまだ興奮が冷め止まぬ増田です。


日本一を目指す方の撮影です。
アシスタントしながら鳥肌立ちっぱなしでした。
僕も美容師として足跡を残せるように頑張ります☆
{8E8B76A7-EA1A-4251-8202-37A51D988C92}




今日はこんな再会が本当にあるのー??笑

って出来事がありました。


今日の主役は新入社員のばんばさんと
いつもご来店頂いてるお客様の話

ばんばさんは一生懸命トレーニングして店内テストに合格し、お客様のシャンプーを担当させて頂けるようになりました!

そして、家族揃ってずっと通ってくださってるお客様。(長女)
そのお客様は学校の保健室の先生をしていると伺ってました。


ばんばさんがシャンプーが終わってお客様がお席に戻りました。

僕はばんばさんのシャンプーに不手際がないか確認しました。

お客様は「気持ちよかったですよー!」
と言って頂きよかった~♡と思っていた矢先、

お客様「あの子、ばんばさんって言ってました?」

僕「はい」

お客様「もしかしたら教え子かも?」

僕「いやーまさかね、ばんばさんは千葉出身なので似てる人じゃないですか?ちなみにどこの学校ですか?」

お客様「◯◯高校です。」

僕「えーーーー!!!ビンゴです!!!」
(履歴書に学校名が書いてあって記憶してたので覚えてました)

お客様「やっぱり!!ばんばひとみさんですか?」

僕「えーーーー!!!そうです!」

そのあと、ばんばさんを呼んで

僕「◯◯さん(お客様)の事覚えてる?」

ばんばさん「..............」

僕の心の中「おいおい!覚えてないのー?気まずいよ~!!苦笑」

僕「◯◯高校の保険の先生だよ♪」

ばんばさん「えーーーー!!!覚えてます!!!」

僕の心の中「良かったー!覚えてたー!」


リアル『あの人は今』でした!!!笑


そこからはお互い、むかし話に花が咲くのはご想像通り^ ^


ポールではシャンプーに入らせていただく前に、
しっかり自己紹介をします。
お客様に名前を覚えて頂きたいので♪

自己紹介しっかりやっておいてよかったー!笑


なんか、卒業生と先生の再会がポールで起こるなんて
奇跡としか言いようありません!笑


なので記念写真を♡
{7AAD0EAD-F884-482B-9D5F-9FDAD9B946AF}

素敵な記念写真になったと共に
ばんばさんの成長が楽しみになったお客様でした^ ^


全国23万件美容室がある中、この再会は奇跡ですね!

毎日沢山のお客様のご来店ありがとうございます!


西葛西のパワースポットより