ジルは2歳になりました | 週刊ライナー、チャム、クリスとジル

週刊ライナー、チャム、クリスとジル

ライナーとチャム、そしてジルは、たくさんのかたの助けで私たちの家族になりました。そして、わが家は、犬まみれの日々です。

訪問ありがとうございます。

 

今日、3月12日は、ジルの誕生日と決めた日。

だから、ジルは、2歳になりました。

 

ジル、いい子です。

散歩のときの引きは相変わらずとても強いし、動きは大胆だし、オシッコはシートを超えて遠くまで飛ぶし、ときおり、カミカミであれこれ壊すし。

問題は数限りないと言えば、数限りなく、私たちも果てしない努力をしています。とくに夫の努力は、私にとって感動ものです。

けれども、実は、本犬も大変努力しています。わが家には、犬が4頭もいて、永遠の4番目。私たちや先住3頭に合わせること、引くことを学び、叱られても悪びれることなく、がんばっています。

つくづく、かわいいです。

 

ということで、今日は、年に1度だけ、ジルが主役になれる日。

犬たちの最大の楽しみは、なんといっても、散歩とごはん。

幸い、今日は、夫も私も、お休み。

そこで、朝から、ごちそうを作りました。

 

まず、朝ごはん。

 

 

昨日から、ストーブにかけておいたスネ肉とスープ、茹でたほうれん草にドッグフードと目玉焼きをトッピングしました。

左上がチャム、右上がライナー、左下がクリス、そして、ドッグフードでかさ増しをした右下がジルのごはんです。

ちなみに、ライナーとジルの食器は私が作りました。チャムとクリスの分も作る予定なのですが、完成時期は未定です。

 

 

しっかり「待て」も、できます。

「どうぞ」と、言われるまで、よだれをたらたら垂らしながらがまんできます。

 

 

食べるのは、本当に早い。

 

 

あっという間になくなりました。

 

今日は、いい天気。たくさん散歩しました。

 

 

この冬の雪遊びも、もう、そろそろ、おしまいです。

 

 

誕生日だから、ジルのいい写真を、と、思ったのですが、なにせ、動きが速いので、こんな写真しか撮れません。

 

そして、お楽しみの晩ご飯。

 

 

白菜とサヤエンドウをスープで煮て、ポトフのお肉を混ぜたもの。生肉にキュウリのみじん切りを混ぜたもの。それにドッグフードを足しました。

犬たち、待ってる時間は長かったのに、あっという間に食べちゃいました。

 

そんなこんなで、ジル2歳の日は、あっという間に過ぎました。