同じ数値2人の血糖値を比較 | 子育て闘病記 〜妊娠糖尿病から2型糖尿病の記録〜

子育て闘病記 〜妊娠糖尿病から2型糖尿病の記録〜

40代で出産。初の子育てと共にスタートした糖尿病との闘いを記録していきます。

夫と私は現在、

HbA1cが ほとんど同じくらいの値です。




妊娠前までは、私のHbA1cは5.3

夫は5.8〜5.9を行ったり来たり。






で、私が産後2ヶ月のサイダーテストで

2型糖尿病と言われたとき

HbA1cは5.6





そして

最近、私が薬局や他院で受けた検査では


HbA1cは5.7〜5.9


(なぜか糖質を気をつけ出してから

血糖値の流れは落ち着いてもHbA1cは上がった!)


(朝ごはんを食べるようになったから、だと自分では思うんだけど)








という経緯で、私が夫に数値が並んだ。





しかし!リブレをつけてみたら

血糖値の動きは全然違う!!






ある日、2人とも

お砂糖がゴッテリ入った激甘

「生姜焼き定食」を食べた昼食時。








私はもう200に行っちゃうか?!ってくらい爆上がっていますが・・・








一方、夫は






とにかく血糖値が高くなり過ぎないタイミングで

しっかりと、しかも

おさまるまで何度もインスリンがきいてる。











違う日を比べてみます。



小さなサラダと、カレーライスを食べた日。


私はまたもや爆上がりです。



震えるわーネガティブガーン

見事なまでのスパイクぶり💦




で、同じものを育ち盛りか?くらいの

大盛りで食べた夫の血糖値が

こちら








ボーダー超えてるけど、私よりインスリンが先に効果を出して高値を防いでいるのが分かる。


(ええ。スパイクはしてますよね。でも、私より全然まっしなので、我が家では優秀扱いです)





どーゆーこと??

HbA1cって・・・・。





ちなみに、夫は

天ぷら蕎麦を大盛りで食べても150を超えることはありません。





悲しい泣き笑い


悲しいし、どーゆーこと???






あと、同じ時間に夕食を食べても

夫は夕食後から寝るまでに

しっかり下がり切っていますよねー。






羨ましい・・・・チュー


羨ましいし、分からないぞ HbA1c‼️