ブレインジムが続かない理由 | 大阪·八尾 小児ことばの訓練 食べること相談 はじまりの家

大阪·八尾 小児ことばの訓練 食べること相談 はじまりの家

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

ブレインジムを学んだけれど。

体験したけれど。


結局、よいとわかっているけど、
できない!!!

その原因は何か?


今日は、ちょっと辛口ですが。


「自分を変えたくないから!」
「自分が変わるのがこわいから!」


だと。

私は、感じてます。


そして、
何よりも、自分が変わるよりも、
他人を変えようとするほうが、「楽」(気分的に)だから。。。なんですね。


でもね。

実は、
一番、成長させたい!って思っているわが子は、
母親であったり、父親がかわると、

なぜか、。

大きく変化します☆


これは、不思議だけど、本当の話し。

さらに、
自分がかわるほうが、
他人を帰るよりも、ずっと楽なんです。


ぜひ、
ブレインジム講座に来て、

一番、エコモードで、子どもを成長させるエクササイズ。

覚えて帰ってくださいね♪


☆今日も、本当の自分と仲良くしてくださいね。
  世界中の良きとこが、あなたに降りそそぎますように~☆