ピアノ | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

ピアノのレッスンでした。


ドビュッシーのアラベスク一番、仕上げに入っているのと、

二番を見てくるようにと言われていたので二曲練習していました。


二番は最初、何じゃこりゃ、だったけど練習して、いろんな方の演奏を聴いてるうちに楽しくなってきました。

知り合いのピアニストさんが、こっちの方が好きって言ってたのわかった気がします。ワクワクする感じ、面白い曲。


ところで、レッスンで今更ながら

4/4とか12/8とかの意味がわかりました。

これまで3拍子とか4拍子とか、その程度の何となくで弾いていて、

先生に、アラベスクは4/4だから三連符を意識するように、12/8にならないように、と言われて、

はっ!としました。


気づくの遅すぎますw




テレビでやっていたお店のエクレア

食べたくなってちょうど近くに行く用事があったので買って帰りました。


こちらはあんみつ揚げパン(正式名は定かではない)

どちらも安いし美味しいし!

また買おう。