美容院 | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

美容院へ行きました。


京都の美容院事情なんて知らなかったので友達に相談したら、

私も切りたかったんだー!と一緒に行く事に。


ほんとは近所が良かったんだけど、

オススメされたのは河原町。


と言う事でバスで向かいました。


バスあっつーー!


友達は赤ちゃん連れなので、

乗った途端に席を譲ってくださって、

その後もいろんな人の連鎖で心温まる思いやりのある車内でした。


それにしてもこの暑さだったので、

ちょっとバテた。


美容院は階段しかなかったので3階までヒィヒィ言いながら上りました。早く普通に上れるようになりたい。


指名の美容師さんに、

カット中もいろいろ教えてもらいながら、

すごくスッキリしました。


友達も素敵に仕上がってました!



予定していたお店でランチ。

小鉢が選べた^ ^


ちょっと食べすぎて気持ち悪くなったけど、美味しかった^ ^


乗り入れが多かったり乗降客が多いバス停は指導員さんがいるんですね!


次は何番が来ますので、どこどこ方面の方は並んでください、

とか、

困ってる人がいたら、

それなら何番乗ってください、今○○辺りにいるのであと何分くらいで着きますよ、とか、


私たち(子連れと妊婦)には、座ってて下さい、

列に並ばなくても来たら言うから、

と。親切すぎて泣けてきた。


無事に乗れた帰りのバスにゆっくり揺られて帰った後は、ずっと昼寝。


夜になってもお腹減らず、

あんまり食べれなかったので夜中にゴハンよそって食べてしまった(^^;;



今のうちにやりたいことはやっとけと言われるけど、もう動くのも大変。

お腹の中の人は動きすぎて、それはそれで大変。