グレートギャツビー | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

楽しみにしていた宝塚の日!


前々からチケットを取って、兵庫の宝塚大劇場に行きました!


一緒に行った母が運転してくれました^ ^

祇園祭の後祭りで道が混んでいましたが、ちょうど良い感じの時間に着きました。



コロナで初日がずれ込んで、

観れなくなったらどうしようとドキドキでしたが、無事に開幕^ ^

(6月に行く予定だった舞台がコロナでなくなり、かなり頑張ってチケット取って楽しみでたまらなかったのです)


グレートギャツビー

月組は観たことがなかったので、トップさんと、

あと数名しか知らなかったのですが、

お話はわかりやすいし、キャラクターもしっかりしてるし、

歌もお芝居も上手い人が多くて、とっても楽しかった!



お席は2階


劇場は同じ宝塚でも、東京と雰囲気が違います。

こちらの方がお客さんもラフと言うか、

ちょっと近所に映画でも、くらいの感覚の方もいるのかなーって、

なんだかより身近にあるんだなぁって、思いました^ ^男性も多かったし。



終演後の計画退出はアナウンスがあったにも関わらず、自分の番が来る前にぞろぞろ帰ってしまう人が多くて、

それは東京のどの劇場でもなかったので(みんな大人しく座ってる)、そこだけはいただけないなぁと思いました。



次に見たいのはコレ!

なんだけど、赤ちゃん生まれたあとに来れるかな…???