寄席 | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

ブログ2回も消えた…( ;  ; )


ショートバージョンにします…



今日は夜は寄席に行ってきました。


私の実家が運営しているレンタルスペース、

アートギャラリー伝々にて、

毎月一回行われている寄席。


噺家の林家染太さんがメインとなって、

もうお一方と楽しい落語会です。


来たい来たいと思ってようやくこれた今回でなんと139回目!



入口はこんな感じ、



町屋をリフォームしていて、なかなか素敵でしょ。

姪っ子や甥っこも慣れた手つきでお手伝いしていました。




満員御礼。

お話はどれも面白くて、

お客さんがついつい参加しちゃうようなお話、

この時期にピッタリのヒンヤリするちょっと怖いお話など、

笑いっぱなしでした。



こんな風に気軽にふらっと出かけられる寄席もいいですね!


次回は8/24


興味あればどなたでも^ ^


私はもしかしたらその頃にはもう赤ちゃんいるのかなー。