のっちさんは、ゲームばかりしているのか問題 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!

 

 

 

2015年までの国勢調査の確定データによると、

 

 ”家族の数が減ったのに合わせて犬の数が減り、

 独身や1人暮らしの数が増えたのに合わせて猫の数も増えている”

 

・・・そうです(ほんとかっ)

そして、

 

 「30代の独身者が猫を飼い始めると、もうおわり」

 

・・・という都市伝説もあります。

 

 

 

      ******

 

 

 

”画像は本文と関係ありません”

 

 

 

      ******

 

 

 

 

閑話休題

 

すこし前になりますが、とあるクール系美女アイドルさんが、こんな発表をしていました。

 

 

 

  • 1位「ポケットモンスター バイオレット」
  • 2位「スプラトゥーン3」
  • 3位「Inscryption」
  • 4位「Stray」
  • 5位「Cult of the Lamb」
 
 
一部のゲームや映画、文学作品など、物語性を必然的に抱えるエンタメのレビューというものは難しいものです。
なぜなら、作品にストーリー性があるため、感想、評論を行うときに無意識のうちに、そのストーリーの結末を”ネタバレ”してしまう、または、ネタバレを含めないとその作品の魅力の中心を語りにくい、という発信者と鑑賞者の間に横たわる、一種のジレンマがあるからです。
 
そんな中、「遊んだゲーム、勝手にベスト5!」を発表、開示したとあるクール美女系アイドルのこの方。
前述のように、エンタメ作品に対する深い愛情がなければ、ネタバレを避けつつのレビューは難しいのです。
言い換えれば、上滑りで興味本位なレビューの多くには簡単に”ネタバレあり 閲覧注意”といった文言を含んだレビューが多いものです。
 
そこを踏まえて、この企画、
 
 
 
 
・・・を拝見すると、この方のゲーム熱の温度がよくわかります。
この、クール系美女アイドルさんは本当にゲームがお好きなのですね。
レビューから深い愛情が伝わってこないでしょうか。
 
 
 
 
      ******
 
 
 
 
 
 
 
 
     *****
 
 
 
ウザい前置きを経て、ここからやっと本題です。
遠回しな言い方は好まないので、ストレートに行きましょう。
 
 
 「のっちさんは、結婚できるのか」
 
 
すみません、よけいなお世話ですね、でも、一心不乱にゲームに打ち込む姿をメディアを通して知るほどに、光りが当たった姿の後方に黒くて長~い影が見えてしまうことは、この世の真理。それが言い過ぎと思われるなら、愛憎は表裏一体、えっ、例え方がおかしいっ?
 
 
心配です(だからぁ、よけいなお世話)
寂しくないのでしょうか。
寂しいから、”にあちゃん”を飼い始めたのでしょうか。
 
こんなこともありました。
メンバーへのお誕生日プレゼントにチョイスしたコチラ、
 
 
 
 
ゲームを語り合う近しい友人を求めているのでしょうか(違うからっ)
心配です(もういいからっ)
 
 
 
 
 
 
 
のっちさんがゲームをしているときって、きっと、すごく魅力的に笑ったり、悔しがったりしているはずです。
そして、メディアを通して、好きな事に罪悪感を覚えなくていい、と教えてくれているようです。
 
 
 
 
 
いやっ、この記事、全体的に穿ちすぎですね。
 
 ①ゲームが好き
 
 ②猫が好き
 
 ③ひとりの時間が好き
 
 
それだけのことだと思い始めました。
 
恋なんて”タイミング”です(ほんとかっ)
ひょっとすると、のっちさんがこの記事を読んでくれて、私に片想いしてくれるかもしれません(絶〜対っ、ないからっ)
 
 
 
 
ゲームに係わるネットコラムをお仕事として担当することになったのも、
 
 ”タイミング”
 
でしょう。
 
 
 
 
 
何かのキッカケで、”のっちさん”と知り合う”タイミング”、来ないでしょうか(ないないっ)
それも、
 
 
 ”のっちさんが恋に落ちるタイミングで”(それが言いたかっただけだろっ)
 
 
 
      ******
 
 
 
 
 
 
恋の勝者となって、末永く幸せに過ごしたいものです(そんなオチっ?)
 
 
 
 
 
 
勝者を確信して、”It Takes Two”を二人でやりましょう(ええええっ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ささいなタイミングが人の一生を左右したりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイミングって大切です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ******   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
 
    ******
 
 
 
 
・・・「どういう記事だよっ」・・・とお思いのアナタ・・・
 
 
 
 ”ガス抜き”
 
 
 
・・・「よそでやれっ!」
 

 

 

 

 *追伸

奇特にも、なんらかの理由でこの駄ブログに辿り着かれた”Perfume有志”の方、いやっ、現在進行形で言うと”Perfumeを象る一粒の方”、こんなことをブログに書くのは初めてながら、どなたかPerfumeが好きでたまらないという方、こんなブログで楽しめていますか?

 

近頃、私個人のPerfume熱は安定高度にて航行中ではあります。

でも、ブログ更新意欲はダダ下がりです。

切り口を使い果たした感や、語り口の枯渇、いやいやカッコつけ過ぎました、作者である私の才能の限界を感じています。

 

このブログを始めた2012年頃は、現在のようなSNS文化のタームに突入する兆しは感じられたものの、まだまだブログ文化全盛のタームでした。

おかげで、たくさんコメントを頂戴することもあり、そのお返事を考える中で次のブログ記事の構想が浮かんだり、私個人では思いつかないような着想に触れることができ、この辺鄙なブログもなんとか更新してゆく推進力を得ていたのです。

 

なんだか愚痴になってしまいました。

読者の皆様も、どうか元気にお過ごしください。

 

 

  2023年4月25日 全身蜂の巣 shirakata