Perfume羽子板 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!

 

 

 

古(いにしえ)のアイドルグッズと言えるかもしれない”羽子板”

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

   (羽子板)

 

①羽根突きの道具だったが、徐々に厄払いや魔除けとして正月に女性にあげる習慣もできた

 

②江戸時代には歌舞伎役者をかたどった押絵羽子板が流行

 

③文化文政年間になると、押し絵による人気俳優などの有名人を模った羽子板も登場

 

 

 *Wikiより抜粋

 

 

明るい話題をくれた今年の顔が羽子板となり、変わり羽子板として紹介される季節になりました。

 

 

 ”「Perfume Closet」 期間限定のラフォーレ原宿ポップアップショップが登場”

 

 

このニュースを聞いてなんとなく連想した”羽子板”

 

グッズとしての”高級Perfume羽子板”、期間限定品。

 

時代が時代ならあり得たかもしれません。

 

 

 ”Perfume Closet”

 

 

現代の”押し絵羽子板”として機能し、若いファンに大いに受けていると感じます。

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

骨董市で売られている古い羽子板には

 

実際に、”羽根つき”に使われていた痕跡もあるといいます。

 

 

 ”Perfume Closet”

 

 

実際に日々の生活の中で使用されることによって、企画したPerfumeの思いが昇華されます。

 

 

 ”厄払いや魔除けとして女性に贈る”

 

 

そんな利用方法も”あり”かもしれません。

 

 

 

 

 

いや、期待以上の効能や効果を発揮してくれそうです。

 

時代のアイコンとして以上に、Perfumeがもたらしてくれる”聖なる力”は強いのだろうと思います。

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

・・・「現代の羽子板かぁ」・・・とお思いのアナタ・・・・

 

 

 

 ”効能、効果のほどは保証付き”

 

 

 

・・・「ほんとかっ」