Perfumeと電気 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!

 

オンタマSP 2010 12/23

 

 

 

 

SONICMANIA 2013 8/9

 

 

 

 

 

SWEET LOVE SHOWER 2015 8/30

 

 

 

 

なにかとご縁のある”電気”さん

 

”電気”つながりでボーカロイドの初音ミクさんと共演はないのでしょうか。

 

あっ、オートチューンとボーカロイドは”電気的に”別モノですよ(ほんとかっ)

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

   (電気)

 

①ゲオルク・オームは1827年、オームの法則を含む電気回路の数学的解析を発表した

 

電気さん曰く、悲しみとか怒りの感情を人に無理やり同意させるのは、すごいカッコ悪い

 

③そういうのを”抵抗がある”って言うはずだ(なんだそれっ)

 

④抵抗を計算しているから電気が成り立つ(えっとっ、どっちの話しっ)

 

 

 

      ******

 

 

 

 

電気

 

 

 

フレミング

 

 

 

間接的な表現

 

 

 

      ******

 

 

 

 

Perfumeさんの楽曲には感情を直接的に表現しているものがありません。

 

  「悲しみを乗り越えて」

 

・・・とか、

 

  「絆を感じて」

 

・・・とかありません。

 

せいぜい、

 

  「骨折れる」

 

・・・くらいでしょう。

 

もちろん、”歌詞”を振り付けで表現しようとしている作品は多いのですが

 

歌詞に直接的な表現が少ないので、

 

必然的に振り付けも名詞の表現などが多くなるのだと思います。

 

そして、

 

MIKIKO哲学の絶対的な信条

 

  ”性を売り物にしようとしない表現”

 

・・・ここは、

 

  ”直接的な性のアピールに抵抗を感じている”

 

つまり、

 

  ”鑑賞者の心に電流は流しても、身体に電流は流さない”

 

・・・と、言い換えることが出来るでしょう(ほんとかっ)

 

 

 *抵抗

 

 *電流

 

 

・・・とくれば、計算できるのはボルテージです(ほんとかっ)

 

ファンのボルテージは”性への抵抗”と”心に走る電流”で計算可能なのです。

 

 

嘘のようなほんとうの話しです(ウソだろっ)

 

幸福が循環する”回路”として、オームの法則が成立しているのです(恥の上塗りっ)

 

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福の回路

 

 

 

 

 

      ******

 

 

 

 

・・・「電気をむりくりコジツケるんじゃないっ」・・・とお思いのアナタ・・・・

 

 

 

   ”電気とご縁がある”

 

 

 

・・・「抵抗がある記事だなっ」