Perfumeと技術 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!


私は、今、精神がブレブレです。


でも、Perfume啓蒙は、ビシッとやっておきます。




「Perfume啓蒙活動」←(Perfumeの優れた過去動画を集めています)

http://ameblo.jp/patthral401/theme-10049926826.html




↓「Perfumeドキュメンタリー集」はコチラです!

http://vimeo.com/user11612610/videos






      ******




Perfumeのメンバーが世界に誇れる技術・・・



    ダンス



それは、技術というものを、ハッキリと目に見える形として


目の前に突き付けてきます。



   「技術」


*物事を巧みに行うわざ



      ***



・・・ここで、私が考え込むことは一つ。



   「表現」


*心的状態を外面的、感性的形象として表す




      ***




   「技術」と「表現」のバランス



心を、技術の力を借りて形象に変えることの難しさです。



え~っと、この話、ちっとも拡がりません。


そうです、私に文章力という技術が足りないからです。


Perfumeを持ち上げたい気持ち、つまり、心は熱いのですが、


技術が決定的に足りていません。




      ***




それではここで、レベルを下げて、「分析」に話しを変えていきます。



①スピード感もありつつ、優雅さも感じる


②三人の技術レベルが揃っている


③所作に叩き込まれた型を感じる


④もう、思い付きません


え~っと、少し拡がりかけたのですが、今度は分析力が足りません。




      ***



では、更にレベルを下げて、「感想」に話しを変えていきます。



①カッコいい~


②キュートッ


③やばいっ


④おもしろいっ


⑤カワイイッ



え~っと、一見、話が拡がったように見えますが、


その実、ただの「雑感」になっています。



      ***



文章力の技術は下げていますが、代わりに気持ちは伝わってくる、


・・・という不思議な表現力を感じませんか?



えっ、感じない?




感じなくて当たり前です。


そうです、私の文章には、



   「技術」


   「表現」



・・・・どちらも備わっていない事が皆さん分かりましたか(ええっ)




      ******




今回、自分のブログを犠牲、生贄、にして、





   「技術」と「表現」のバランス 





・・・を、解りやすく、簡単に説明しようとしました(えええっ)


みなさん、付いて来てくれましたか?



Perfumeファンなら、ここで深く感心するはずです(ほんとかっ)






      ******






全身蜂の巣





      ******








・・・・・・「単なる失敗記事じゃないのかっ!」・・・とお思いのアナタ・・・・







            自己満足







・・・・・・・・・・「ブログをオモチャにするなよっ」・・・とお思いのアナタ・・・・・




・・・・・・・・・・ブログは大人の危険な遊びデス