沖縄旅行 2日目 ~那覇の夜~ | ~雑記&備忘Log~

~雑記&備忘Log~

タイトル変えました。。。


2日目の観光を終えて那覇に戻ってきてリーガロイヤルグラン沖縄にチェックイン。
国際通りの中にあるJALCシティ那覇がいいなぁと思っていたけどこっちも旭橋駅と直結だからそこそこ便利。
私とM子さんや会社の人たちがよく利用するグループ会社のホテルに雰囲気が似てる。
ほどよいビジネス感とラグジュアリー感で過ごしやすいホテルでした。
 

すぐにゆいレールで街へ繰り出し、ご飯食べるまでに時間もあったのでおもろまち駅にあるギャラリア沖縄へ。
M子さんが数年前から欲しかったものが見つかって良かった♪
 
ちなみにゆいレールは1日乗車券を購入。
24時間使えるので翌日の移動でも空港へ帰るまで使えてとってもお得でした。
 

お土産を探しつつ、夜ごはんも探しながら国際通りをぷらぷら。
THE沖縄料理的なものが食べたかったので、フツーの居酒屋でもいいかなーと思っていたところに呼び込みのお兄さん案内されたのがここ。
民謡酒場昭和村
 

シークワーサービールとハイビスカスビール
 

ふーチャンプルーがあるか、ちゃんと確認しましたw
あのモチモチ感が大好き♪

結局選ぶのは東京でもよく食べてる沖縄料理がずらーっと。
 

沖縄民謡のライブがありました。姉弟?兄妹?のデュオのようです。
お姉さんの透明な声がとーってもキレイで聴き惚れましたカナヘイハート
 

11月中旬でも那覇の街はクリスマスっぽくなってましたねクリスマスツリー
↓パレットくもじにはキティのツリーが。

この日に点灯式だったようで、翌日の新聞一面に載っていました。
 
そしてこの後、ホテルへ戻るとまたまた更なるM子さんからのサプライズが。。。

遅い時間になってしまっていたけど、せっかくだからホテルに戻ってバーに行こうと予約までしてくれて、ちょっとくらいお酒飲んでまったりしてもいいかな~と思っていたら・・・
 
M子さんたら、数日後の私の誕生日お祝い第二弾ということで、豪華なカクテルを頼んでおいてくださった~~cocktail*キラキラ
しかもお酒に強くない私のことを考えてアルコール控えめでこんなに可愛いカクテル音譜
 

 
この後、旅の帰り際に美ら海水族館で買ってくれていた限定リップクリーム(第三弾)
旅行から帰ってからすぐに、私が食べてみたかったナッツの蜂蜜漬けやドライフルーツの紅茶までもいただいてしまいました(第四弾)
こんなにもお誕生日をお祝いしてくださるなんて、本当に嬉しい幸せなバースデーウイークを送ることができました。
彼氏だってここまでしてくれるかどうか。。。大泣きうさぎ
 
M子さーん本当に本当にありがとうございました~!!ベル
 
まだまだ3日目へつづく