沖縄旅行 2日目 ~古宇利島ほか~ | ~雑記&備忘Log~

~雑記&備忘Log~

タイトル変えました。。。

美ら海水族館の後は、古宇利島へ

 

古宇利島は島からの眺めもいいけど、この島へのアプローチである古宇利大橋からの眺めがなんといっても素晴らしく美しかったです。

 

窓からどちらを見てもキレイな色の海。

海の色が一色ではなくて濃淡のある青や緑がかった青、いろんな青色でした。

この橋を何度も往復してもいいくらい。

 

古宇利オーシャンタワーからの景色

古宇利島はオーシャンタワーだけ。

時間があったらもっと島の浜とか歩きたかったな。ハートロックとか見てみたかったし。

 

ランチはオーシャンタワーの中で。

アグー豚なのかとっても甘くておいしいお肉でした。

お野菜の上にお肉のせるこの食べ方が美味しかったので、家にもアグー豚を買って送ったのですが、帰ってから同じようにお野菜の上にお肉のせて蒸し焼きにしてみたらやっぱり美味しかった。

よけいな調味料を使わなかったのでお肉のおいしさがダイレクトに味わえた気がします。

 

 

古宇利島の後は、フルーツらんどへ。

熱帯果樹や鳥などをささーっと流れるように時間をかけずに見学し、その後はお土産屋さんへ案内されるという。。。こういうのがツアーっぽいwww

 

園内で放し飼いされている鳥たちの色がとっても鮮やか。

でも、いつこっちに向かってきて糞飛ばされるんじゃないかと気が気ではなくて…苦笑い

この鳥可愛かったなハート

他にコウモリもいたけど気持ち悪くて写真撮る気になれなかった。。。

 

パイナポー

お土産屋さんでは遠足の小学生たちがたくさん!みんな楽しそうにお土産を選んでました。

その熱に圧倒されてしまいオバちゃんは早めにバスへ戻りました。

 

フルーツらんどを見学した人にはブルーシールのアイスが配布されましたイェイ!

パイナップルパークに行くという選択肢もあったのですが、テーマパーク的にはどっちでもよかったので、このアイスが欲しくてフルーツらんどにしたようなもの。

結局、今回ブルーシールのアイスはこれだけしか食べなかったなぁ。

 

ホテルと夜ごはんへ、つづきます。