沖縄旅行 3日目 ~最終日~ | ~雑記&備忘Log~

~雑記&備忘Log~

タイトル変えました。。。

すっかりブログ書くの忘れてた。。。

最終日。

一気に書いちゃいます。

朝ごはんはビュッフェ。

ビンボーくさく、この日も朝からガッツリ食べました。

この朝食が後々までお腹にひびくとは。。。

ホテルからの眺めはこんな感じ。

少しですが海が見えます。

最終日はフリーで那覇周辺を回りました。

ホテルに荷物を預けたままチェックアウトして向かったのは、牧志公設市場。

お買い物目的というよりもなんとなく雰囲気を味わいに。

お決まりのカラフルなお魚やチラガー(豚さんの顔)

買わないつもりが、やっぱり肉買ってしまいました。

うちの父がお肉を待ちわびていたようなのでアグー豚と石垣牛を家に配送してもらいました。

二世帯なので兄ファミリーの分も含めて7人分。大量~~

たくさん買ったのでオマケもいただいちゃった♪

市場から国際通りをお土産求めてフラフラして疲れたので、KOI Cafeへ

店内は既にクリスマス感たっぷり。

名物のタピオカティーではなく、まだお腹が満腹だったのでお腹にたまらない水分のみ。

マンゴー緑茶(甘さ70%)暑かったし疲れてたのでおいしかったー。

この後、行くとこに迷って迷って迷って、首里金城町の石畳道へ。

ちょうどランチの時間も近くなってたけど全くお腹が空かず。

とりあえずゆいレールで首里へ。

そこからタクシーで石畳まで連れて行ってもらいました。

かなり暑くて疲れてたけど、この町の雰囲気にとても癒されました。

樹齢300年の赤木は見忘れましたが、この休憩所のガジュマルの下で可愛らしい地元の子供たちとその微笑ましい兄妹げんかに遭遇してさらにほっこり癒されました。

置き去りにされそうになっていた小さな妹ちゃんは泣かされてかわいそうでしたが。。。

(実際には離れたところからお姉ちゃんとお兄ちゃんに見守られてました。)

この後ホテルで荷物を受取って赤嶺駅のロッカーに預けてから瀬長島のウミカジテラスへ

首里でもお腹が空かないのでランチを食べられず、そしてここに来てもお腹が空かず。

ここに来ればお腹空く頃かな~と思ったのですが。。。

食べ過ぎた朝食のパンチがここまでものすごーく効いてました。

結局、ランチ代りに瀬長茶屋で海を眺めながらふわふわなかき氷の綿雪を食べました。

完熟プレミアムマンゴー味。本当にふわっふわ♪

ここでまったり飛行機を見ながら時間をつぶしてから赤嶺駅経由で空港へ。

しっかし、すごい渋滞。早めに出発しておいてよかった。

とりあえず記念にゆいレール撮っときました。

ここから空港へは異国情緒あふれる観光客でいっぱいの車内。

どこの国へやってきたのか?という雰囲気でした。

で、やっとここで普通の食事。

空港内の沖縄料理屋さんでテビチそば。最後にダメ押しのコラーゲン注入!!

かなり混んでいたので見知らぬおっちゃんと相席でした。

そして、20時出発の飛行機で帰路に就きましたとさ。

ということで、最終日は一気に書き進めました。。。

たった3日間の旅行なのにいつもの通りかなりひっぱりましたが。

もうすでに1か月前の出来事になってしまった。

こっちは真冬並みに寒い日もあって沖縄の暑かった3日間がとても懐かしい。

今回初めていった場所もあったり敷居が高いかなと思っていたブセナに泊まれたり、本当に楽しかった。

一緒に行ってくれたM子さんには何度もサプライズしていただき、忘れられない旅の思い出になりましたアップ

とりあえず旅行記は終わりますが、気が向いたら買ったものとか書くかも。