沖縄旅行 1日目 ~夕食~ | ~雑記&備忘Log~

~雑記&備忘Log~

タイトル変えました。。。

夕食は当初、タクシーで外に探しに行こうかとも考えていたけど

ブセナテラスの中にある中華のお店「琉華菜苑」にしました。

 

 

いちいち料理を選ぶのも面倒だったのでコース。

“2016” 琉球迎秋美食晩餐(オータムセレクション スペシャルディナー)

 

食前酒:シークワーサー酢

 

冷菜盛り合わせ

 

焼き点心:牛肉焼売、カレー風味餃子

 

玉子豆腐に上海蟹の風味豊かなフカヒレあんかけ

 

沖縄近海魚の葱生姜蒸しにんにくソース

 

紅あぐー豚のとろとろ煮 ハスの葉せいろ蒸し

 

牛サーロインのチャイニーズバーベキューソース

 

蒸しスープ

 

沖縄そばの伊府麺 XO醤炒め煮

 

そんなに腹ペコじゃなかったのに一品一品が上品な量だったので、中華街でコースを食べるときのようなコースの途中で感じる「うえーっぷ」感はなく伊府麺まではバクバク食べられました。

さすがに最後の麺はお腹いっぱいになってました。

 

デザート:タピオカ入りココナッツミルク

 

デザートは別腹なので何ともなかったかのように食べすすんでいると・・・

 

なんと!M子さんが用意してくださったお誕生日ケーキが~~~クラッカー

まさかのサプライズにビックリ目

 

一緒に旅行のプラン立てて申し込みに行って、その後M子さんたらお誕生日が近かった私のためにホテルに電話をして頼んでおいてくれたのですプレゼント

 

当初はルームサービスで頼んでおいたそうなのですが、ブセナ内のレストランで食事をすることに決まって予約した後に私にわからないよう、食後に持ってきてもらえるように更に頼んでくれたそう。

 

そんなことも知らず、お腹いっぱいになってしまった私はお店の方に「お部屋に持って行っていいですか?」とお願いしてしまいました。

もちろん、自分で運ぶつもりで。

そしたら、ホテル側で希望の時間にまたまたお部屋に運んでくださることに。

 

 

私がお風呂に入っている間に、M子さんが対応してくれてお部屋のテーブルにちゃんとセッティングまでしていただけました。

 

その頃には満腹だったお腹も落ち着いて、二人で仲良くおいしくいただきましたナイフとフォーク

フルーツがとっても甘くて本当においしかった音譜

 

M子さーん本当にありがとうございました~!!(第一弾)

 

二日目につづく