沖縄旅行 1日目 ~ホテル~ | ~雑記&備忘Log~

~雑記&備忘Log~

タイトル変えました。。。

1泊目のホテルはザ・ブセナテラスにしました。

 

美ら海水族館が近いので本部にあるオリオンモトブリゾート&スパにしようかな~と思ってたけど、ちょうどバスツアーでの送迎があるブセナを選びました。

庶民の私には敷居が高いかなと思ってましたが予算以内にすっぽり収まったのでちょっとタナボタ的な気分でした。

 

オシャレをしたご年配ご夫婦もいたりして私の服装(パンツにパーカー)大丈夫かしら?って思ったのもつかの間、社員旅行っぽい人たちもたくさんいたのでちょっと安心。

でも、念のためお食事に行くときはワンピースに着替えました。足元スニーカーだけどね(笑)

 

お部屋から見える海がとっても美しいキラキラ ↑コレは翌朝の晴れたときの写真。

 

やっぱりいました。ヤモリちゃんとかげ

沖縄に行くとだいたい一度は見かけます。

 

夜もライトアップされてとても美しいホテルでした。

ホテルに着くのが遅い時間でも十分満足できそう。

 

食事の予約まで時間があったので夜のお散歩をゆっくり楽しみました。

 

到着した夕方は海へ出るのに薄曇りだったし時間も遅かったので海に出たのは翌朝。

透明でキレイな海。砂浜も真っ白。(ちなみに11月なので遊泳禁止でした)

お迎えの時間も迫っていたのでパッキングするため朝食の後に少しの滞在で部屋に戻りましたが、この海を眺めていたら何時間でもいられそうだね~なんて話してました。

 

私のワガママにも対応してくださってホスピタリティも行き届いている素敵なホテルでした。

一泊だけなのがもったいないくらい。

もう少し泊まっても良かったかな~。

 

お食事へつづく