金沢・能登の旅 ~輪島~ | ~雑記&備忘Log~

~雑記&備忘Log~

タイトル変えました。。。

最初の宿泊は輪島にしました。
古いけどバランスのよい感じのホテル。高州園。

 


お部屋の目の前は一面に海。
お客さんからの餌付けに慣れているのか、カモメや鳶が部屋の前に飛んでました。
スマホを構える姿が餌もらえると勘違いしたのか、ずーっと部屋の前にたくさんの鳥たちが

行ったり来たり。器用に同じ場所を飛んでました。

 

夕日も美しい。

景色がなんだか江の島みたいでした。

こんなとこ来てまで江の島思い出すなんてね。。。

 

夜ごはんはこんな感じ。

部屋食ではなく、レストランへ移動して。

海の幸も能登牛も郷土料理も詰まった美味しいお料理でした。

超満腹過ぎて、メニューにあった能登こしひかりは断念しました。

 

満腹で、温泉にも二回入って疲れちゃったので爆睡して、翌朝はスッキリ目覚めました。

 

朝ごはんも食べきれないくらいの品数。

 

 朝ごはん後、部屋に戻ると目の前の海で、海女さんなのかな、潜ってる人がいました。

 

輪島といえば朝市。

もちろん行ってきました。

ホテルで送迎バスを出してくれているのでチェックアウト前にちょこっと。

あまり買うつもりもなかったのに、行ってみたら大量に買ってしまいました。

かわいいおばあちゃんやお姉さんたちがいろいろ試食させてくれたら買っちゃうよね。

 

この後、二日目は輪島から能登半島の先端まで行って和倉温泉へ移動です。

 

つづく