幸福は掛け算 | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウン

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

  ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 もひとつポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

    

自分の中に無いものは
「無い‼️」

 

今朝は読書会でした

 

「Having」

 

私がこの本を好きな理由のひとつ

 

 

登場人物の細やかな描写

それぞれの気持ち

その時々の風景

食べ物が温かいのか冷たいのか

そこまでわかる表現

 

まさに

五感を刺激する文章なのですデレデレ

 

わぁ〜❣️

波の音が聞こえる

頬を撫でる風を感じる

気持ちよさそうだわぁ〜

 

きっと良い香りがするんだろうなぁ

美味しそうな匂いがしてくる〜

私も食べたいわぁ〜

 

ダークグリーンのレースのドレス

ゴールドのハイヒール

アイボリーのハンドバッグ

淡いオレンジの口紅

 

まるでその人が

目の前にいるように感じます

 

ダークブラウンの髪を耳の後ろにかけた

真珠のイヤリングが姿を現した

 

三段のティースタンドに

スコーンとサンドイッチ

タルトとマフィンがのっていた

クランベリーの入ったスコーンからは

焼きたての良い香りがした

マンゴーとオレンジが

たっぷりのったタルト

スモークサーモンのカナッペ

 

食べたい〜酔っ払い

 

こうして私は

五感をたっぷり刺激されながら笑

 

パート5「幸運の法則」を読んでいく

 

至福の時間というのは

こういうことをいうのでしょうか…

 

幸運はかけ算

足し算ではないということ

 

ゼロにどんな幸福をかけたとしても

結果はゼロ

 

何もせずに

幸運が降ってくるなんてことは

 

ない‼️

 

そして、思いました

同じ文章を読んでも

その人によって頭の中でイメージする光景は違う

自分がイメージできるのは

自分が体験した事に基づいているということ

 

だって

富士山をイメージするとして

私がイメージするのは

写真で見た富士山

せいぜい新幹線の窓から見た富士山が精いっぱい

 

だけど

実際登ったことがある人は

きっとその時の

空気の冷たさ、爽快感、解放感

五感を伴って

頂上からの景色を想像するのでしょうから

 

だとしたら、

経験は多い方が豊かな人生を送れる

 

そして、

見るもの、触れるものは

どうでもいいモノよりも

より良いモノ

より美しいモノ

 

家の中もそのようになるように

せっせと断捨離

せっせと新陳代謝

 

残念なモノに囲まれていると

それなりのイメージしか湧いてこない

 

そしてそのイメージ通りに

人生が展開していく

 

そしてそれが

掛け算されて大きくなるのだとしたら・・・

 

さて、どっちを選ぶ?

選ぶことが出来るのは自分しかいない

そしてその選択に責任を持つのも自分

 

自分の人生を決めるのは自分なんだなビックリマーク

 

 

 



 

 

 

 断捨離ってやっぱり面白いなぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。