モノが主役の人生なんてもったいない | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 もひとつポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村ダウンダウン


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 




⬆️に向けて

楽しい1日になるよう

只今、打ち合わせ中です


同期と過ごす時間は

居心地が良くて

心がホッとしているのを感じます❣️


皆様、お時間ありましたら

是非遊びに来て下さいね




    

高齢化は
人間だけではなかった



我が家の愛犬ロビン

春に体調を崩してから

動物病院に通って点滴を受けています



私達が行く病院も混んでるけど



動物病院も

混んでるのです



高齢化は動物界も同じなんですね



待ち時間が長いので

待合室で

自然と飼い主さん同志で

会話が始まります



我が家のロビンは16歳

お隣のわんちゃんは2歳上の18歳ポーン



そのやりとりを聞いていた

隣の隣のわんちゃんの飼い主さんが



まだまだ若いな〜って言うんですポーンポーン



わ、若いの〜💦

16歳と18歳

人間でいうと

80歳と88歳


そうか

ロビンはまだ

若いのかぁ〜❣️



白内障で耳も遠いし

オシッコもそこら辺でしてくれるけど…

拭き掃除に明け暮れる日々なんだけど…


若いのかぁ〜ちゅー



見ると

その方のワンチャンは

バッグの中で動きません



診察室はガラス張りで中の様子が見えます



グッタリして重症っぼい

気管挿管をしている様子



かなり長い時間が過ぎて

そのワンちゃんは入院となりました



その後飼い主さんへ

先生からのお話し


ペットと言えども家族同様


しんどそうでも

辛そうでも


いろんな処置を施して

命を保つことを飼い主は選びます



父の時を思い出しました

透析で骨ももろくなっていたし

血管もボロボロ


もしもの時は

延命処置はしないという用紙に

毎年家族が署名するのです



書くたびに

胸がチクリ汗



本当は生きてほしいんだよ

だけど…



辛いのはもういいよね

早く楽になりたいよね



そう思っているけど

やっぱり胸がチクリ汗とします



断捨離が1番大事にしているのは


「命」



大量のモノに乗っ取られた住まい

モノが主役の人生なんて

もったいない


自分が主役となって


命が消えるその時まで

この人生を味わい尽くして

笑ってバイバイしたいものです❣️





 断捨離ってやっぱり面白いなぁデレデレ

 


「気づ木🌲に花を咲かせましょう」

 

2回の説明会が終了しました

 

おかげさまで

昼コースは満席→只今増席中❣️

 

 

集中講義基礎編

しっかり学んで実戦することで

自分の本当の気持ちに気づき

自分のことが好きになっていきます❤️

 

気づいたことを視覚化することで

自信貯金がチャリン音譜チャリン音譜

 

人生はいつからでも変えられる❣️

自分の人生のハンドルを握るのは自分

 

断捨離®︎トレーナー 木村のりこ

断捨離®︎トレーナー今川芳美

 

2人でしっかりナビゲート致します

 

講座お申し込みはこちらから⬇️

 

https://activepage.jp/ent/v72wepnb


 


image

 

     

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。