罪悪感を引き受ける | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 もひとつポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

  


    

余白
余裕
ゆとりが大事❣️


「断」  「捨」  「離」

全て引き算の言葉


「絶つ」「 捨てる 」「離れる」


これらに

もれなく付いてくのが


罪悪感



モノ コト ヒト

全てにおいて感じます



今日は断捨離集中講義 発展編 最終日



今回はリアルで受けるのをやめて

後日の録画配信で見ることにしました



昨日のグロースも

現地開催に申し込んでいたのですが

申し込めていないと思い込んで

予定を入れてしまっていた為

こちらも録画配信に



今朝、スマホの画面にお知らせ📢





あ…もうすぐ始まるんだ



少し胸の奥がズン!としました

無理したら行けたのに

今回は行くのをやめました



私は気持ちが弱いのかな…

と、自分を責める



パンパンに詰まったスケジュールを見て

無理…だと判断



行こうと思えば行けたのに…



ほんの一瞬だけ胸をかすめた

そんな想い


だけど

その代わりに手にした時間で



ゴミ箱を水洗い🚿

梅雨時にはカビが繁殖するので

しっかり洗って太陽に当てて乾かしました



そして

ずっと気になってた

多肉植物の植え替え



シーツや布団カバーを洗って

冷蔵庫の整理



明日から3日間留守にするので

食材の買い出し



ひとつひとつは些細なことでも

先送りが溜まってくると

なんだかココロがチクチクしてきます



ルンバのゴミ受けも満杯のお知らせ汗

どれだけ放ってあったのか

ゴミ受けもギューギューのパンパンでした…

相似象汗



ゴミを捨てて

フィルターを綺麗にして

届くところまで手を突っ込んで拭き掃除



少しずつ

漏れていたエネルギーが

自分に戻ってくるのを感じました



自分の選択決断を

あれやこれやと後悔するより



今出来ることに集中すると

いつの間にか

元気になっているのが不思議



どっちが良かったのかなんて

考えても仕方ないですね



自分が選んだ方を

しっかりやれば良いだけ



モノ、コト、ヒト

何かを断つって勇気がいるし

罪悪感も感じるけど



それも全て引き受けて

前に進もう❣️










先日株分けしてもらったコチラも

先の方から新しい葉が出てきました






自然の力は凄いです❣️

こんな小さな事に気づくのも


たっぷりとした時間があるから


空間も

時間も

心も


余白

余裕

ゆとりが大事❣️


 

 

断捨離ってやっぱり面白いなぁデレデレ

 

 

「気づ木🌲に花を咲かせましょう」

 

2回の説明会が終了しました

 

おかげさまで

昼コースは満席→只今増席中❣️


夜コースも残席わずかです

 

 

集中講義基礎編

しっかり学んで実戦することで

自分の本当の気持ちに気づき

自分のことが好きになっていきます❤️

 

気づいたことを視覚化することで

自信貯金がチャリン音譜チャリン音譜

 

人生はいつからでも変えられる❣️

自分の人生のハンドルを握るのは自分

 

断捨離®︎トレーナー 木村のりこ

断捨離®︎トレーナー今川芳美

 

2人でしっかりナビゲート致します

 

講座お申し込みはこちらから⬇️

 

https://activepage.jp/ent/v72wepnb

 

 

 

その他講座、サポートのお申し込みは

こちらからどうぞ👇

 

 

 

 

     

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。