コレいるの?四連発‼️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

    

「あると便利」は
「無くても平気❣️」

 

サラダを作る時に

レタスや水菜、ほうれん草など

葉物野菜の水切りする時に使ってました

 

 

 

水切りスピナー

 

 

ザル部分を洗うのが割とめんどうなんです汗

 

 

だけど、使ってました

便利だと思ってたから…

 

 

そして昨夜

蓋の部分についてるネジを

初めて外してみました

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

何コレ💦 カビ?カビなの?…やっぱりカビやんゲロー泣

 

 

何でぇーーーーーポーンポーン

 

 

使った後は綺麗に洗ってたけど

蓋のスキマには布巾が入らず自然乾燥…

 

 

原因はコレかぁ〜笑い泣き泣

 

 

でも

毎回ネジを外して拭くなんて無理‼️

 

 

大体さ

コレビックリマークいるの?

 

 

サラダの水切りにしか使ったことないし…

 

 

ザルとボウルとペーパーあれば

水切り出来るやん

 

 

何でコレ使ってるん?

 

 

便利やから…????

 

 

いや、便利どころか手間でしょ…

お手入れめんどくさいよね…

 

 

よーく考えてみ

 

 

水切りするだけなのに

ザルのところをいちいち洗って

おまけにネジ外して蓋の裏側までふくのって

どーよ?

 

 

だよね…捨てよ‼️

 

 

そしてもうひとつ☝️

セラミックのおろし器

 

 

実家の片付けに行った時に

持って帰ってきました…

何で持って帰ってくるかなぁ…汗

 

 

「セラミック製」に惹かれただけです

どんな感じなのかなぁ…って

 

 

使ってみたら

あまりに目が細かくて

大根おろしがほぼ無くなるポーン泣

 

 

おろし過ぎて

大根が…ほぼ液体化ゲロー

何でもそう、過ぎたらあかん‼️

 

 

だけど使ってました

セラミックだから…

 

 

コレいるの?

 

 

だよね…捨てよ‼️

 

 

こうして流し台の下の引き出しから

 

 

スピナーとセラミックのおろし器が姿を消し

タッパー類がゆったり並びました❣️

 

 

 

んんん?

 

 

左にある花柄の蓋のタッパーって

鯵の南蛮漬け作る時に使うだけよね…

 

 

コレいるの?

 

 

…うーん🧐 コレはいる‼️

 

 

私、南蛮漬け好きなのよ…

これから暑くなると

さっぱりしたもの食べたくなるし…

 

 

今はコレいる‼️

このサイズ感が良いのよ〜

 

 

その横ビックリマーク

 

 

コレって

豚まん(大阪人は大好き551蓬莱❤️)

温める時だけよね

 

 

コレいるの?

 

 

当たり前やん‼️

コレはいるでしょ‼️

 

 

 

                    (画像はお借りしてます)

 

 

豚まん好き❤️やも〜んちゅー

 

 

てな感じで、

スピナーとおろし器は

明日、燃えないゴミの日に

旅立ちぃ〜ま、すぅ〜🎶

 

 

 

断捨離ってやっぱり面白いなぁデレデレ

 

一緒に学んでみませんか?

説明会でお待ちしております❣️

 

 

説明会(無料)お申し込みはこちらからどうぞ👇

 

https://activepage.jp/ent/d92myo6rimage

 

 

 

 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。