未だ母からコントロールされるなんて… | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


    

日本の空き家は
九州全域を埋め尽くす?


 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

母がどうしても行きたいという 



市民講座 

「エンディングノートと遺言証書の書き方」



1人では行けないと

付き添いを頼まれました…



気が乗らなかったのですが

行ってみたら



まぁポーン

 思ったよりたくさんの人達がいたので

ビックリ‼️

男女比は半々くらい…



やはり

自分の人生の始末は自分でつけたいという人達が

多いのですね



質問コーナーでは驚きました



夫婦仲

親子間

の関係がよろしくない人が

多いということに…



遺産相続で揉めると想定しての来場…



この人達の家の中はどうなんだろう…

きっとモノがいっぱいなんだろうな

なんて思ってしまう私




田舎なので土地不動産が多いらしく

手続きも面倒だから

私はやりたくないとおっしゃる未亡人



私が死んでから子供達が

勝手にやってくれたらいい



とにかく私は面倒なことはやりたくない



そう言う女性に



講師が



それは先送りにするということですね

それだから日本には

こんなに空き家が多くなってるんです

面倒を子供達に押し付けたら

子どもさん達が困るし

揉める元になるかもしれませんよ




何度そう言われても



面倒なことはやりたくないの一点張り滝汗



誰だって面倒なことはやりたくないわ…

だけど、誰かがやらないといけないんだから

自分でやって〜

と、心の中で叫ぶ



帰りの車で

行って良かった?

もらったエンディングノート

早速書いたら?

って言ったらなんて言ったと思いますぅ?



書かへん。



な、な、なんで〜💦

何のために今日行ったんよ


……


どうも私に聞かせたかった様子が伺える滝汗



芳美、参考になったか?って…汗


ポーンゲッソリ


はぁ〜もやもやガーン



この歳になっても

まだ、親にコントロールされてるやん💦



我が母ながら

恐ろしきかな…汗汗









     ☆メニュー 

 【A】           

       片付けが苦手・・

    毎日がつまらない   

    何をしたいのかわからない

 

    理由は何でもかまいません
   

  私と話してみませんか?

         zoomセッション 
       30分  無料  

 

                

【B】 

     断捨離に興味があるけど・・         
     誰に聞いたらいいの?   
     本は読んでみたけど・・   

     そんなあなたへ

    【断捨離したらどうなるの?】     

       45分 zoom 無料

 

 

 

【C】 

 断捨離を学びたいあなたへ

 

     やさしい断捨離入門講座      
     60分  3000円  

     [A]か[B]を受けていただいた方は     
       3000円 ⇒ 2000円

 

 

 【D】  

 自分一人では片づけられない

  そんなあなたには

 

           ご自宅サポート 

 

              3時間 15000円 


     ※事前に30分zoomでお話を伺います

      


     ※[C] 入門講座受けていただいた方                       15000円 ⇒ 10000円  


     ※交通費は別途いただきます

 

 

 

一緒に前に進みましょう❣️

全力でお手伝いします❣️

 

 

お申し込みはこちらビックリマーク

公式ラインでお待ちしております❣️

ダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。