こんな時どうする? | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 




    

コーヒー問題…

コーヒーは大好き💕
だけど…



ネスプレッソマシンでコーヒーを飲むようになって

かれこれ10年?

いやいやもっと経ちますね…きっと。



最初に飲んだ時は

美味しい〜酔っ払い飛び出すハートと、感動しました笑


手軽だし…



だから

1日何杯も飲んでしまいます滝汗滝汗



大丈夫なんかな…こんなに飲んでも…



こう思いだしたら断捨離対象ポーンポーン⁉️



まだマシンは使えますビックリマーク

コーヒーは好き❤️

美味しいコーヒーを飲める☕︎






だけど…健康が気になる汗



家族で話し合って

①まずカプセルを買うのをやめてみる

カプセルがなければ飲めないもんね〜



②ハンドドリップで入れる

面倒だけどめちゃくちゃ美味しい〜



③インスタントコーヒーにする

うーん🧐 美味しいのか?香りは無いよね…

だけど簡単だし、ゴミは出ない




まず①を実行❣️カプセルを買うのをやめる


そして②美味しいコーヒー豆を買う



オーガニックで🤏お高めドキドキなコーヒーを

ネット注文グッ


早く来ないかなぁ〜❣️楽しみ❣️楽しみ❣️



注文したコーヒーが今日届きましたドキドキドキドキ



開けてみたら汗


なんということでしょうゲローゲローゲロー



豆のままやん滝汗汗汗

中粗挽きで頼んだはず…

間違えたんかーーーーーいあせるあせる



そして

我が家には

コーヒーミルはありませんポーンポーン泣



こんな時、どーすんの?


Amazonでコーヒーミルを検索する私ポーンポーン



えええーーーーーちょっと待ったぁー🫷


コーヒーミル買うん?


なんかおかしなことになってないか?



ひとまず注意



時を戻そう笑笑





そもそも

コーヒーミルって買う予定なんて

1ミリもなかったよね…



お手入れ大変よ〜💦

メンテナンス出来るの?


だけどさ…


ミルなかったら買ったコーヒー無駄になるやん

なんで2袋も買っちゃったんだよぉーーーーー泣



買い物の失敗を認めなくない私


だけど

コーヒーミルの手入れもしたくない私


とは言え

美味しいコーヒーは飲みたい私



こんな時ビックリマーク

どーすんのよぉーーーーーDASH!DASH!DASH!




日々のこんな小さなことでも選択決断‼️

自分の価値観が試されるのね汗汗


大切なことはすべて日常の中にあるビックリマークビックリマーク

その通りだわ…滝汗汗


手放すのは何?




私が断捨離の面白さを

知ることになっていった方法です

 

 

気づ木🌲に花🌸を咲かせましょう❣️

 

 

 

 

 

 

私のトレーナーとしての第一歩足

 

 

一緒に前に進みましょう❣️

全力でお手伝いします❣️

 

 

公式ラインでお待ちしております❣️

友だち追加

 

 

上手く機能しますようにドキドキ


読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。