12年前と今の私から12年後の私へ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 



こちら⬇️ 本日1月3日 14:00 開催です❣️

お時間ありましたら見に来てくださいね♪ 

  





そしてこちらも是非⬇️



 

    

箱の中には
12年前の私が入ってました…
 

 

 

 ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


おせちは元旦に完食❣️


お屠蘇器と重箱を仕舞いました。


そして、卯年🐇の置物も箱の中へ…


あら?封筒が入ってる滝汗


12年前の私からの手紙でした笑




あはは😆 夫の悪口書いてますね😅


①家にあるモノをとにかく減らす!

断捨離知らなかったけど

こんなこと思ってたのね…



④やらないといけないことを

先延ばしにしない…チーン泣


そして、

この年の3月11日

東日本大震災があったのですね…


今年は元旦に

能登半島地震…




私って

12年前から

モノが多いと思っていたのねポーンポーンポーン


減らす!と言いながら


これらを減らさずに

ドンドン収納することで

なんとか体裁を保って、それで良し👍とした…


モノも気持ちも押し込めていた頃です…



そのうちに

人生が動かず停滞していきましたゲッソリゲッソリ



なんだかつまらない

何がしたいのかわからない

どうしたらいいのかわからない


変わりたい…けど、変われないチーンチーン汗


自分以外の人は全て

羨ましい

妬ましい


そんなことを思う私はダメだ…

こんな私…嫌いだ…

自分で自分を否定して苦しかった頃


だけど

そんな気持ちを押し込めて

何も無いような顔して笑っていたな…


苦しかったね

しんどかったね


断捨離に出会って

自分の本当の気持ちに気づきました


モノと一緒に


自己否定

コンプレックス

自己嫌悪

罪悪感など


心のゴミ、ガラクタも

捨ててダッシュ捨ててダッシュ捨ててダッシュ



12年後の卯年に

断捨離トレーナーになるなんてね笑



あの時には

想像さえしていなかった今の私❣️



そして

なんだか面白くなって

12年後の私への手紙を書きましたウインク笑



その手紙と共に箱の中へ収まった🐇さん

今度会う時には

どんな私になってるか楽しみにしていてね❣️




この手紙を読む12年後の私は…


自由自在で

軽やか

自分を活かして

人生を愉しんでいます❣️






辰年🐉が始まりました〜❣️



精一杯 愉しもう❣️





 

読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

こちらもビックリマーク 是非、体験してみて下さいビックリマーク

 

マインドセット

 1day ワークショップ

 

私のように

運命の出会いになるかも知れません…ダウンダウンダウン

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29815

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。