今、私が出来ることに焦点を当てる | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

  

 

 

    

元旦から揺れましたピリピリピリピリ

朝は夫の決断に…
午後は能登半島地震に…
 

 

 

 ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



こんな日に何をブログを書く?


何に焦点を当てるのか…

なかなかブログが書けません…



グルグル🌀してきた…こんな時はビックリマーク



…お風呂に入ろ…ポーンポーン

そう‼️場を変えてみる



今、私は何を感じてる?

今、私は…何が出来る?



揺れがおさまりますように

何度も何度も揺れる

大丈夫.大丈夫…そんな気持ちを挫くように



被害の映像を流し続けるメディア

繰り返し繰り返し

どのチャンネルも、スマホのニュースも

不安を煽っているように感じてくる…

必要以上に見るのはやめよう



私に出来ることは何?



信じることビックリマーク


それしか無い…

こんな時は

励ましも応援もなんだか違うような…

なんとなく違和感を感じる私がいます



それにしても

こんなに不安を煽る情報を流し続けると


みんな不安になるじゃないかー‼️


不安が不安をよんで…

妄想が妄想を生んで…


どんどんモンスター化させていく


それってどうよ…


正しい現状認識が必要‼️

今の私に出来ることは 信じること‼️


そんなことを思いながら


お風呂を洗って、

排水口を綺麗にして

窓を開けて新鮮な空気を入れる


心まで揺らさないと決めること‼️


そして、行動は


要らないモノを捨てて身軽にする

車のガソリンは満タンにする

災害時は車が避難所になることもあります

暖を取ったり、充電したり、移動したり

ただし、ガソリンが充分にあれば…ねビックリマーク







お昼は…ローストビーフ丼




いよいよ明日です♪

こちら⬇️お時間ありましたら是非❣️





そして、こちらも⬇️





 

読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

こちらもビックリマーク 是非、体験してみて下さいビックリマーク

 

マインドセット

 1day ワークショップ

 

私のように

運命の出会いになるかも知れません…ダウンダウンダウン

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29815

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。