学んだことを行動に移す | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

  

 

 

    

話を聴くって…難しいです💦

母と話すと
つい言いたくなる…私

 

 

 ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナーインターン

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

一日五捨



花器

お正月用に置いてましたが何年もダンボールの中に入れたまま


新しく買ったバッグについてた革の❤️タグ

革製だったのでしおりにでもしようと置いてました


美容液の空き瓶


コロナに罹患した父を透析室に送る時に

身につけたセーフティグラス


美味しかったお菓子のお店の控え





歳を重ねて

母の心配性は益々酷くなり

行くたびに同じ愚痴の繰り返し

 



次に言うことはだいたい想像がつくから




「もう、わかったから‼️結局は〇〇なんでしょ‼️

  いつもいつも同じことばっかり言うてるやん…」




こんな感じで

つい言葉がキツくなってしまいます…チーン汗




せっかく時間を作って来てるのに

毎回、愚痴を聞きに来てるようなものだと

帰りの車の中でため息😮‍💨をついてた私




かと思えば

お母さん寂しそうにしてたな…

私は出来の悪い娘だわ…と、反省する私もいる




話を聴くだけでいいのに…




どうせ話の先はこうなるはずだと

自分勝手な解釈をして最後まで聞いたことがない




これって断捨離トレーナーとしては




当然ビックリマーク

 ブッ!ブーーーーー!



いやいや




人としてもビックリマーク

 ブッ!ブーーーーー!



マインドセットで学んでるんだけどなぁ…

もう3度目の受講です…




人の話を聴くって本当に難しいと感じます

家族に関しては特に…




傾聴に関して

心にズーンDASH!DASH!と撃ち込まれたひと言




聴き手は相手がアドバイスを求めていると

考えているが多くの場合

これは間違いであることが多い滝汗滝汗そうなのね…




自分の問題を友人や家族に打ち明ける主な動機は

「打ち明けて心の重荷を下ろすこと」で

それによって「緊張を解くこと」




聴き手の力を借りながら

自分の力で問題点をより明確にしたいと望む




ですよねーーーーー滝汗滝汗滝汗



母がアドバイスを求めていると思って

それはこうしたら良い

こう考えたら良い

と、あれこれ言ってきたけど…




聞いて欲しかっただけ

言うことで楽になりたかっただけ




実はそれもどこかで感じてました

でも、つい言いたくなる私です…チーンチーン




あーーガーン💦   これが1番の


 ブッ!ブーーーーー!




学んだからと言って わかったフリするな‼️

行動してこそわかる‼️




何度も何度も聞いてるのになぁ…



やってみて‼️

やってみたらわかる‼️


知ってるだけだと知らないのと同じ😓



確か、イメトレでも聞いたわ〜

学んだことを行動に移せる人は

たった3%だけポーン


そして、

世界で成功者と言われるのも3%


そう聞いたような記憶がある…



あぁ、耳が痛いえーんえーんえーん



学んだことを行動に移すって本当に難しい😓


けどビックリマーク

出来てることもあるぞ❣️



そうビックリマーク

確かに出来てることもある笑ニヤニヤ



ひとつ出来た❣️

これを積み重ねていけばいいのよね‼️

今までも何度となく

自分を励ましてくれた加点法❤️



だったらどうする?



よしビックリマークビックリマーク今度実家に行ったら


今度はこのことを意識して

母の言うことをしっかり聴いてみよう




言いたくなる私に気づいたら止める🫷

まずは、そこから❣️



今日は マインドセット強化講座


行って参ります❣️




こちらもビックリマーク 是非、体験してみて下さいビックリマーク


マインドセット

 1day ワークショップ


私のように

運命の出会いになるかも知れません…ダウンダウンダウン


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29815




読んだよとこちらもポチっとお願いします。

ダウンダウンダウンダウンダウン ダウン

 ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ


 

 

 お待ちしております🍁ダウンダウンダウン


奈良のお寺で開催 

「悩まない断捨離」講演会





そして飛び出すハート 今年一年の締めくくり❣️


断捨離まつり2023

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。