「ゆとり」を実感しました❣️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

  

 

 

    

久しぶりに
歩いて実家に行きました❣️

 

 

 ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナーインターン

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


 

 一日五捨 👇

ハウスメーカーからの雑誌

自治体からの広報 10月号

喪中ハガキのパンフレット

母からもらった眼鏡 (当然度が合わない💦)

ケースが便利そうでもらったけど…使いません

あぶらとり紙






いつもは車で行って


パパッと用を済ませて

サッサと帰ってくるのですが…



昨日はお天気も良く時間があったので


歩いてみました🚶


往復5キロ

大したことのない距離です



車では通らない道で

昔懐かしいあれやこれやが

目に入ってきました…




OL時代

会社帰りに母の日のプレゼント🎁を買って

原付バイクで帰宅途中のこと



小学生が乗った自転車が

いきなりぶつかってきたことを思い出しました💦



あの時

私はこの畑にバイク🛵ごと落ちたっけ…滝汗



バイクを畑から道路に戻して

小学生に駆け寄り

怪我はないか確かめて

気をつけて帰るようにと見送った



そんな私はといえば…



ワンピースは破れポーン

新しいパンプスはキズだらけでゲッソリ

両手は擦りむいて血が滲みゲロー

母へのプレゼント🎁は箱が潰れて泥だらけ…泣



落ちた衝撃でエンジンはかからず
暗い夜道をバイクを押して家まで帰ったよなぁ…


しかしビックリマークよくこの畑から
バイクを道に戻したもんだわ…


畑と道路の高低差は1メートルはある…
か弱い乙女だったはずだけど…私って
この時も火事場の馬鹿力を出したのねちゅー


そして
こんな家に住みたいなぁ…って憧れた家🏠は


草がボーボー🌱で
庭木の手入れもされておらず
無惨な姿を晒していました…

昔はあんなに綺麗だったのにチーン


次は
仲良しだったの友達の家🏠


遊び回った夏休みの昼下がり
〇〇ちゃんの家には井戸があって
おばちゃんがそこでスイカを冷やしてたなぁ…

美味しそうだった…食べたかったわ〜


ビックリマーク
この空き地は地蔵盆の時に集まって
お菓子をもらったわ笑


小学校からの帰り道
友達とクイズやしりとりをしながら歩きました


笑ったり
喧嘩をしたり
好きな子を教えあったり笑ふふふ


あの頃の私は
還暦過ぎた自分がこの道を歩くなんて
夢にも思ってなかっただろうなぁ…


なんだか不思議な気持ちになりました音譜


たまにはゆっくり
歩いてみるのも良いもんだわデレデレデレデレ


これビックリマーク
メールボックスの余白がもたらした
心のゆとりかも?

母ともゆっくり話すことができました❣️

そして帰り道

前から気になってたパン屋さんに寄って
サンドイッチを買ったら

これまた…めちゃくちゃ美味しかったのです❣️


ゆとりがあるって
こんなに豊かな気持ちになるんですねー飛び出すハート

なんだか…ちょっと得した気分なのです笑

 



 

 お待ちしております🍁ダウンダウンダウン


奈良のお寺で開催 

「悩まない断捨離」講演会



 

PVアクセスランキング にほんブログ村

読んだよとこちらもポチっとお願いします。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。