怒ったら負け!って…誰に負けたと思うんだろう? | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


信楽の陶芸の森に行ってきました



今、使っているのは

指宿で買ったガラスのコップ

私のお気に入りです





ガラスのコップで飲むと

お茶の味が不味いねん…って夫が言うのです


ふーん。そんなもんかなぁ…


GWに信楽で作家市があるのを知り

今朝7時に家を出発車


ところが渋滞を避けるために

わざわざナビの案内とは違う高速出口を

選んだのが大間違い滝汗


その近くでも

年に一度のイベントがあって

大渋滞💦


その出口を選んだのは夫です

こっちの方が断然早いし道が広いと言うから

任せた結果 この渋滞にハマったゲッソリゲッソリ


全然進まないチーンあせるあせる


ナビの通りに行けばよかったやん…

どーすんのよ…コレ‼️

いつになったら着くのよ‼️


心の中で夫を責める気持ちがムクムク湧いてくる


いやいや

夫だって良かれと思ってやったことだし

責めても仕方ない


ここで 怒ったら負け

せっかくの作家市が台無しになる

不機嫌は最大の罪

そうよね

怒ったら負け


やっとのことで陶芸の森に着いたのは

お昼の12時前ニヤニヤニヤニヤ


やっと着いた〜

お腹空いた〜


食べるのに何と90分待ちポーンポーンポーン

うっそぉ〜泣


屋台でも良かったのに

この感じの良いお店で食べたいと

こだわったのは私でしたニヤニヤ

(ごめん🙏)


ブラブラしながら

それぞれ気に入った湯呑みを買って

30分後にここに集合すると決めて解散‼️

私、夫、息子

予算は3千円!


さあ、行け〜DASH!DASH!


ところが電波📶状態が最悪で電話が繋がらない汗

集合場所に行っても誰もいないむかっ


どーゆーこと⁉️

今日は朝から全てスムーズにいかない‼️

イライラ😖イライラ😖


昼食にありついたのは何と2時半‼️


3人とも無口…

そう、喋ったら愚痴になるとわかってるから

誰かを責めたくなるから


私が言いました

今日は何か知らんけど朝から

少しずつズレた感じで

上手くいかへんね…


息子が言いました

怒ったら負けやと思ってた


夫も同じことを言いました

怒ったら負けや


私ら皆んな偉い‼️

よくやった‼️偉かった‼️

そう言って笑いましたニヒヒニヒヒ



家に帰って

それぞれが買った湯呑みを見せ合って

何にこだわって買ったのか?

どこが気に入ったのか?

話しながら

お茶を入れて飲みました❣️


やっぱり陶器で飲むのは美味しい❣️

自分のお気に入りだと格別やわ〜❣️


そして、怒ったら負けって

誰に負けると思ってた?

って聞いてみたら


自分


という答えでした…


正解も不正解も無いけど

3人ともそう思ってた


私達って結構良い関係じゃない❣️








好みも違う

選ぶ基準も違う

そして

同じお茶なのに器が違うと

お茶の色も違うんだなおねがい


三人三様


それが個性


他人の選択決断に踏み込んではいけない