感謝して今を精一杯楽しもう❣️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

今日は父のお参りが10時
その後11時に〇〇農協
12時半に〇〇生命
生命保険の手続きを済ませました

お葬式代位の受け取り金照れ

その後父の机を整理すると
きちんと削られた鉛筆が
何十本も箱の中に入れてありました

父は長男で
小学校しか行かせてもらえず
家業の酒屋を継ぎました
下の兄弟3人が高校卒業できたのは
父が働いて学費を出したからだと
聞いています

好奇心旺盛で何でも器用にこなし
やれば何でも出来た父
勉強したかったんだろうなぁ
学校に行きたかったんだろうなぁ

たくさんの鉛筆を見て
胸がチクッとしました

今月末から
トレーナー講習が始まります

私は自分の可能性を試したい
そして、成長したいと思っています
今回、その機会が得られたことは
とても幸せなこと❣️
学ぶことが出来る❣️

感謝して精一杯楽しもうと決めました❣️