ストロベリームーン | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

6月21日は夏至でした。

 

夏至の日は特別な意味があると友人に教わりました。

 

春分の日からの節目。

 

そして冬至に向けてのスタートと考えていいそうです。

 

がむしゃらに生活に追われるより、ちょっと振り返ったり、目標や願いをもったりするのは大事なことですね。

 

21日の朝に久しぶりの友人からLINEが来ました。

 

日々の出来事に追われ、すっかりご無沙汰しておりました。

 

届いたLINEにはいきなり「会えない?会おう」とストレート。

 

その場で約束しました。

 

その日の午後、やはりご無沙汰していた別の友人から、まったく同じ

 

「近くで会いましょう」のお誘いLINE。

 

移動の負担を考えてくれる優しい言葉に癒されます。

 

久しぶりの友人二人からの連絡。

 

やはり夏至の日は特異日でしょうか。

 

夏至の翌日は満月。

 

6月はストロベリームーンと言うそうです。

 

21日の夜は満月の前夜ですが、手が届きそうな明るい月を見る事ができました。

 

優しい光は私も照らしてくれてくれているのだと実感できました。