今日だけは | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

本日、34回目の結婚記念日です。

 

いい年した人間がこれでよしと思い選択したのですから、全て自己責任です。

 

「己が招いた結果」と噛みしめる日が私にとっての結婚記念日ですが、さすがにそれだけでは浮かばれませんので、この日だけは自分で自分を褒めたりもします。

 

旦那様から花やジュエリーをプレゼントされて、素敵なお食事は別世界の話。

 

前世があるなら、そのような方々はとても素晴らしい生き方をされ、私は人にとんでもない迷惑をおかけしたに違いありません。

 

それでも、マスカットのワインを選び、自分に乾杯をしました、湯飲みで。

 

34年前、結婚式の参列は高齢だから無理とあきらめていた祖父母を福島から連れてきてくれた従妹。

 

小学校の時の習字や作文を持って来て下さった担任の先生。

 

涙を流してくれた友人たち。

 

パワー全開で司会をしてくれた友人。

 

皆さんに改めて感謝をします。

 

あんなに祝福してもらったのに、こんな34年でごめんね。