テレビをつけっぱなしにする夫 | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

私は恐ろしいくらいに人の顔が覚えられません、昔から。

 

美容整形が当たり前になっているようですが、何をやらかそうが一切気づかないと思います。

 

最初から相手の顔が認識できていないのだから。

 

その代わり、音と匂いには過敏です。

 

旅行で行きの電車で聞えた声が、旅行の移動中にまた聞えた。

 

顔は覚えられないけど、偶然にも移動先でまた再会したのだと思った事がありました。

 

何かに集中したい時には音はなくしたいのですが、夫はテレビが大好き。

 

朝、起きてくるとまずテレビをつけます。

 

その後は、寝るまでずっとテレビをつけています、大きな音で。

 

私はこれがとても苦痛で、集中力が途切れてしまいます。

 

観てもいないテレビをなぜ消さず、大音量で一日じゅうつけているのだ。

 

電気店か。

 

言いようのないストレスです。