バランス維持 | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

次から次と問題が起きます。

 

それを対処しなければならないのは仕方ないのですが、バランス維持だけは忘れてはならないかと思います。

 

自分をなんとか保てるための努力は怠らないようにしようと決めております。

 

バランスを失い、倒れたら二度と元にもどれない気がします。

 

マイナンバーカードの「電子証明書」の有効期限。

 

これに気を付けないと、確定申告の時に困ります。

 

夫が突然「有効期限が切れているかも」と言い出しました。

 

それは調べる方法があるかもしれないからと伝えて、私は検索を始めました。

 

「有効期限が近づくと知らせがくるって」

 

「昨年も問題なく確定申告ができたし、まだ有効期限内だと思うけど」

 

この、有力情報が恐ろしいくらいに耳に入らない様子は、憑き物に憑かれたようです。

 

役所の方にはお時間を使わせて本当に申し訳なかったのですが、夫がかけた電話で「まだ有効期限内です」とご返答頂きました。

 

どんどん自分の世界に入ってしまうけど、他人を巻き込むのはよくないですね。