平穏に生きられない | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

夫が病気を患っている。

 

その事は家族として、何とか寄り添いたいと考えます。

 

しかし、何をやっても「ありがとう」や「ごめん」が出ず、必死で結果を出したとしても何の言葉もない。

 

うちは自営もやっておりますが、全くの個人経営ですので、何もかも夫と私でこなしていましたが、今はほとんど私一人です。

 

早朝からの家事、病院の付き添い、母のケアハウスとなかなか休まりません。

 

それでも、仕事に対してはスイッチを入れて対応しなければなりません。

 

そんな中、スマホの請求書を確認したら、かなり高額。

 

調べに調べたら、夫の携帯のギガ代です。

 

家ではWi-Fiなのに外に出てわざわざくだらないサイトを見ているのでしょうか、7ギガも。

 

この先、認知機能がどんどん落ちていくと思います。貴重な今をこんな馬鹿らしい事にしか使わなくて後悔しないのでしょうか。

 

同じ家にいて、こちらも平穏ではいられません。